2012-08-28

選抜選考会

25日土曜日は緊張の1日でした。

監督推薦していただいて、1男のサッカー市選抜選考会でした。
セレクション会場は子どもとの接触もできないと聞いていたのですが
遠くからでも見ることが出来たらと朝から家族で行ってきました!!

4年5年、全体で160名以上参加のセレクションでした。

どんなテストがされるのか情報がないままで不安でしたが
日ごろの練習を発揮するだけです。
 
基礎テストのあと、各チームに分けられゲーム形式の中でのセレクション。
コーチングも× 禁止されています。
でも遠くからは見ることは出来ました(^。^)
見守るのみ。。。
違う学校の知らない子達と一緒にプレーし、場の雰囲気に呑まれているのか
声も出ず、ミスも多い。。。
こんなセレクションを受けに来る子達は
意欲も自己アピールもすごくって見ていて圧倒されました・・・
控えめな1男、大丈夫か~~(>_<)

あぁ・・・という場面もあっての1次選考発表!!

1次合格者は半分になります(/_;)
各学年40数名ずつ

合格者はひとりずつ学校名と名前が読み上げられ前に出ます。

久々に自分の鼓動がわかるくらい私までもドキドキでしたが
名前が呼ばれホッと。。。

続いて2次!!

また残った合格者を6チームに分けゲーム形式のセレクション。
3試合を終え、2次の発表でした。



またもドキドキ。。。
2次も名前が呼ばれホッと!!
セレクションの内容的にギリギリ合格かな・・・!?(^_^;)

最終的には4年生は32名の合格者でした。
呼ばれなかった子ども達がグランドを後にする時、
人目も憚らず泣いている子も多くって、
この悔しさをバネにきっとこの子達は成長するんだろうな~
来ていた保護者達が拍手で迎えていたのはとても印象的でした。

これからまた32名の中で練習を通して振い落されて行くんでしょうね。

1男は合格の嬉しさよりも不安の方がかなり大きくって
ここからが試練のスタートとなりそうです^_^;

次の日からパパさんはまたまた中国出張へ旅立ちました~✈
セレクション内容も結果も見てからの出発でよかったです(^。^)

パパさんも自分が手掛けたことを
中国での量産化向けて忙しく頑張っています。

大型台風の影響が帰国時になければいいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿